私の『行ってみたいカフェ3つ』の内の一つ。文房具カフェに行ってきました。
時は2017/07/16(日)。3連休も真っ直中です。
私は文房具が好きで、会社で使っているものも半分以上は自腹で好きなのを買って使っています。
今回は、その文房具カフェに行ってきた印象などをお伝えしたいと思います。
Ads.
場所
場所は原宿は表参道から少しそれたところにあります。
チョイスが珍しい文房具
LOFTや東急ハンズ(の狭めの店舗)とはまた違った文房具がたくさん置いてありました。
半分以上、初めて見たものだったような気がします。
実は、この文房具カフェ。
お世辞にも広いとは言えません。
その代わりとして余りあるほど、個性光る文房具がいろいろありましたね。
カフェスペース
カフェを名乗るからには当然カフェスペースがあります。
私は15時頃、お昼ご飯を食べてない状況で行ったので、おなかが空いています。
当然、食事です(笑)
少し混んでいたので、店員さんに順番待ちのため名前を伝え、待っている間は、文房具コーナーをさらに見学。
これ、地味にいいね。
今、待ち時間=スマホです。
しかし、その時間を、文房具(しかも個性あるものたちの)を見ながら、時間を過ごせるのは、もはや待ち時間のうちに入りません。
ランチメニューは3品ほどでした。
そのうち、魚料理を注文。
うまうま♪(←文房具屋でいう台詞ではないな)
塗り絵をした
そう、何年ぶりでしょうかね。 タイトルで書いた『アレ』とは、塗り絵のことです。
カフェテーブルにしかれている紙製のランチョンマットが、塗り絵になっていて、自由に使っていいという文房具棚から、ペン達を選び、ぬりぬり……。
ちょうど『リトルウィッチアカデミア』というアニメとコラボ期間中で、その絵柄が書いてありました。
私は赤、青、黄、緑の4色のペンを持って、キャラクターの髪の毛だけをぬりぬり……。
正直『リトルウィッチアカデミア』を知らないので、色の選択は自由です(*゜▽゜*)
Instagramには、やや色味を調整、編集をしてアップ。
これもまた、もはや料理が来るまでの待ち時間とは呼べない楽しい時間♪
おわりに
総じて「良かった」です。
いろいろな文房具を揃えたいのなら、銀座の伊東屋のほうが向いてますが、見て、選んで、楽しみながら、文房具に触れられるのは、この文房具カフェの強み・特徴であると思いました。
気になる方は、ぜひ行ってみてください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ちなみに、私はこれを買いました↓
売り上げランキング: 11,759